中山カントリークラブ

アイアンショットの不安と不安定なパッティング|中山カントリークラブ(その1)

中山カントリークラブ

おはざいます!よすです。

2026年6月、中山カントリークラブ。この日はベントグリーンで青ティから。INコーススタートです。

10番ホール 521ヤード Par4

ドライバー・・・左ラフ、5W・・・右ラフときて、残り100ヤード。パーオンに成功して3mを2パットでパー。まずまずの滑り出し。

11番ホール 398ヤード Par4

バフィーでフェアウェイをキープし残り165ヤード。左足下がりのライに嫌な感じが的中。ダフって100ヤードちょっとの前進。。。ピン3mに寄せるも決めきれずボギー。今日もショットが怪しいかもと不安が頭をもたげる。

12番ホール 431ヤード Par4

ドライバー・7Wとフェアウェイを外し、アプローチも寄せきれず。しかし残り5mのパットをしっかり沈めてパー!ちょっと苦しい入り方でしたが、ロングパットが決まってくれました。

14番ホール 421ヤード Par4

13番は2打目を木の下に打ち込んでしまうも、グリーンへ転がし上げてパーをセーブ。
3連続パーといきたい14番ホールは長めのPar4。ドライバーはフェアウェイをキープ、2打目は5Iで見事グリーンオン!…しかし残り10mのロングパットを3パットしてしまいボギー。3パットは本当に悔しい。

16番ホール 394ヤード Par4

15番パーの後の16番ホール。ドライバーが右のラフ、これはまあまあ。続く9Iのショットが大きく右に外れてしまい、次のアプローチもグリーンを捉えられず。。。こういうとんでもないミスが出てしまうのが痛い。

17番ホール 174ヤード Par3

6Iのティショットはダフリ気味でショート。アプローチは2mに寄せるも惜しくもパットが入らずボギー。
やはり今日もアイアンショットが不安定です。グリーン上もいいんだか悪いんだか。。。

あざました!

この記事が何かの参考になれば幸いです。
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフランキング

あなたの応援が次の更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました