おはざいます!よすです。前編に引き続き、後編は中コースです。
12番ホール 370ヤード Par4
後半に入って10番、11番と気を取り直して(?)パーセーブ。
しかし、12番ホールのティショットは思い切り右の林の中へ。脱出に2打を費やし4打目のPwでのショット。これがピンにワンバウンドで当たるミラクルショット。こんなにグリーン外からピンにぶつける日は初めてです。ナイス(?)ボギー。
14番ホール 402ヤード Par4
13番Par3はパーとして迎えた14番右ドッグレッグのPar4。いつもはティショットをバフィーにしておくところをちょっとだけティが後ろだったのでドライバーで。しかしこれが裏目に出てOB。4打目もグリーンを捉えられず5オンとしてトリプルボギー。やっぱりいつもの攻略法の方が正解だったということか。
16番ホール 153ヤード Par3
悪い流れは断ち切れず、15番もセカンドショットをバンカーに入れてボギー。
続く16番Par3でもティショットがバンカーへ。バンカーショットはグリーンオーバー。アプローチは3mに寄せるも1パットで決めきれず、ダブルボギー。砂地獄にはまって苦戦が続く。
17番ホール 526ヤード Par5
ティショット:ドライバー・・・ラフヘ、2打目:5W・・・反対側のラフヘ、3打目:7I・・・バンカーと3打続けてフェアウェイを外しここでもバンカーへ捕まりましたが、3度目の正直(?)でバンカーショットでナイスアプローチ。ここは2mを沈めることができてパーセーブ!バンカーが続きの中でようやくパーをセーブできました。
18番ホール 363ヤード Par4
17番の勢い(?)で2オン2パットのパーでフィニッシュ!ショットが悪い中で次につながる締めくくりとできたと思います。
東:41+中:43=TOTAL:84(+12)
後半もショットは荒れ模様。バンカー地獄で崩れてしまいましたが最後の最後に大きいパーを拾えました。あざました。
見習いキャディ「レキシー」と振り返り
スコア改善アプリ「スコレボ」の見習いキャディ「レキシー」と一緒にラウンドを振り返りました。


ティショットで5.7打の損、ロングゲームで3.2打の損だよ。
ティショットはOBや林の中へ入れて出すだけになってしまったのが5回もあったんで6打近く損しているからね!




