中山カントリークラブ

好スコアでも課題はある|中山カントリークラブ(その2)

中山カントリークラブ

おはざいます!よすです。中山カントリークラブ、後半はOUTコースから。

2番ホール 396ヤード Par4

1番ホールをパーとして迎えた2番ホール。今日はティショットはまずまずだなと思いながら。。。思い切り右の林の中へ。過信、慢心、油断大敵。3打目もグリーンを捉えられず、ボギー。

4番ホール 401ヤード Par4

3番ホールはフェアウェイをキープ、2打目はグリーンを捉えられず、しかし寄せワンで粘りのパーセーブ。続く4番右ドッグレッグのPar4。ここもドライバーでフェアウェイキープ成功、2打目が2mについてバーディ!!

6番ホール 519ヤード Par5

ティショットが左のバンカーへ。悪い球ではなかったのですがイメージと反対に曲がってしまいました。7Iでフェアウェイに戻し、PWでグリーンオン。9mの2パットでパーを拾えました。バンカーからのリカバリーで無理をしなかったのが良かったかと思います。

9番ホール 362ヤード Par4

7番Par3は寄せワンでパーセーブ、8番はパーオンに成功し、バーディ逃しのパー。
そして迎えた9番ホール。何とかパーで上がって後半パープレーとしたいところ。しかしスコアを気にするとうまく行かないのがゴルフ。ただ少しツキがあったのかもしれません。ティショットはバフィーで少しダフリながらも左のバンカーを越えてフェアウェイへ。グリーンまで120ヤードをPWでトップ。それでもグリーンの右に踏みとどまってくれていてそこから寄せワン成功、パーセーブ。プレッシャー(?)からかミスが重なりましたが何とか後半イーブンパーで締めくくることができました。

IN:40+OUT:36=TOTAL:76(+4)

後半はバーディも出て自分でも驚きのイーブンパー。課題のティショットに気を付けて、まだまだミスも多かったですが、改善が見られた結果かもしれません。引き続き好スコアを出せるように課題に取り組んでいきたいと思います。あざました!

見習いキャディ「レキシー」と振り返り

スコア改善アプリ「スコレボ」の見習いキャディ「レキシー」と一緒にラウンドを振り返りました。

よす
レキシーちゃん、おつかれ!♪♪♪
レキシー
よすさん、おつかれ様!今日はご機嫌だね!
よす
後半1バーディ、1ボギーでイーブンパーだったからね。
レキシー
前回のラウンドと比べると9.1打良くなってるね!特にティショットは5打ぐらい良くなってる!!
直近5ラウンドの平均と比べても3.6打良くなってるよ!
よす
これが続くとよいんだけどね。
レキシー
特に悪かったホールを振り返ろう!
今回はボギーの5ホール、11番、14番、16番、17番、そして後半に入って2番だね。それぞれ原因は6番アイアン、パッティング、アイアンショットとアプローチ、アイアンショットとパッティング、ティショットとなっているからアイアンショットのミスが一番大きいね。これは別の分析でもロングゲームが最も悪いと出ているから確実。アイアンショットのミスした場面を振り返って最適な練習を行うことで更にレベルアップできるよ!
よす
なるほど、アイアンショットでダフっていたので正しくコンタクトできるよう練習するよ!

この記事が何かの参考になれば幸いです。
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフランキング

あなたの応援が次の更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました