総武カントリークラブ総武コース

後半もツキはある?終盤は砂地獄に嵌って・・・果たして生還できたのか?|総武カントリークラブ総武コース(その2:中コース)

総武カントリークラブ総武コース

おはざいます!よすです。前編に引き続き、後編は中コースです。

12番ホール 370ヤード Par4

後半に入って10番、11番と気を取り直して(?)パーセーブ。
しかし、12番ホールのティショットは思い切り右の林の中へ。脱出に2打を費やし4打目のPwでのショット。これがピンにワンバウンドで当たるミラクルショット。こんなにグリーン外からピンにぶつける日は初めてです。ナイス(?)ボギー。

14番ホール 402ヤード Par4

13番Par3はパーとして迎えた14番右ドッグレッグのPar4。いつもはティショットをバフィーにしておくところをちょっとだけティが後ろだったのでドライバーで。しかしこれが裏目に出てOB。4打目もグリーンを捉えられず5オンとしてトリプルボギー。やっぱりいつもの攻略法の方が正解だったということか。

16番ホール 153ヤード Par3

悪い流れは断ち切れず、15番もセカンドショットをバンカーに入れてボギー。
続く16番Par3でもティショットがバンカーへ。バンカーショットはグリーンオーバー。アプローチは3mに寄せるも1パットで決めきれず、ダブルボギー。砂地獄にはまって苦戦が続く。

17番ホール 526ヤード Par5

ティショット:ドライバー・・・ラフヘ、2打目:5W・・・反対側のラフヘ、3打目:7I・・・バンカーと3打続けてフェアウェイを外しここでもバンカーへ捕まりましたが、3度目の正直(?)でバンカーショットでナイスアプローチ。ここは2mを沈めることができてパーセーブ!バンカーが続きの中でようやくパーをセーブできました。

18番ホール 363ヤード Par4

17番の勢い(?)で2オン2パットのパーでフィニッシュ!ショットが悪い中で次につながる締めくくりとできたと思います。

東:41+中:43=TOTAL:84(+12)

後半もショットは荒れ模様。バンカー地獄で崩れてしまいましたが最後の最後に大きいパーを拾えました。あざました。

見習いキャディ「レキシー」と振り返り

スコア改善アプリ「スコレボ」の見習いキャディ「レキシー」と一緒にラウンドを振り返りました。

よす
レキシーちゃん、おつかれ。今日も楽しかったけど・・・バンカーに苦しめられたよ。
レキシー
よすさん、おつかれ様!ショットが悪いという感想の通りでティショットとロングゲーム(100ヤード超のショット)で苦戦していたね。
ティショットで5.7打の損、ロングゲームで3.2打の損だよ。
ティショットはOBや林の中へ入れて出すだけになってしまったのが5回もあったんで6打近く損しているからね!
レキシー
バンカーだけ切り出すと、バンカーに入れたことで2.2打損しているよ。17番のパーセーブは0.8打獲得しているけど、7番では1.3打の損、16番では1.2打の損でどちらもダブルボギーにしているから、やっぱりバンカーに入れないことが大事だね!
よす
まずはティショットの安定だね。それからバンカーに入れないマネジメントかな。
レキシー
スコレボが教えてくれる改善ポイントは伸びしろだからがんばって!

この記事が何かの参考になれば幸いです。
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフランキング

あなたの応援が次の更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました